一番長く居る台所|大変な家事は代行サービスを上手に活用してみましょう。

一番長く居る台所

家の模型

台所で朝食やお弁当を作り、後片付けをして茶碗洗いをする日々。
その傍らで、洗濯機を回して・・と朝からすべき家事は山ほどありますね。
前の夜に揚げ物をした翌朝は、ガスコンロの周辺が油でギトギトになっていますから、そのお掃除もしなければいけません。
また、魚を焼いた後にはグリルが汚れるといった具合に「生活する」ということは、常に家事がつきまといます。
そんな中で、その日のうちに終えることができなかった家事が少しずつ積み重なり、やがて目を覆いたくなるほどすべき家事があることに気付かされるのです。
そんなとき、台所の仕事だけでも誰かが手伝ってくれたらどんなに助かることでしょう。
台所周辺の仕事は難関ばかり・・「鍋磨き」に「飛び散る油汚れの除去」、「換気扇のお掃除」に「排水溝のお掃除」などあげればキリが無いほどです。
家事代行では、そんな悩みを伝えるとその内容を書き出し、時間内に何が出来るかおおよその予定を組んでくれます。
料金は地域によって異なる場合がありますが、私が利用したものは2時間で7560円という設定でした。
時間内にお願いしたことは、「鍋磨き」・「台所周りの掃除」・「ガス周りのお掃除」の3つに集中しました。
私が一番苦手な仕事の代行をお願いしたのです。
なぜならば、この時期、私はとても多忙で、しかも来客が多かったためです。
来客が多いということは、台所回りも目立つためプロの方にお掃除代行を依頼しました。
どうせ、初めて代行サービスを利用するなら、キレイになった我が家を少しでも多くの人に見て欲しくなります。